𓏸𓈒しろの毎日充実blog🫖

普段は介護職してる私が毎日を楽しんでいる様子をお届けします🎀

꒰ঌ ダイエット日記 ~日常編②~ ໒꒱

 

 

こんにちは!

久しぶりの投稿となってしまいました

すみません…ᐡ ߹𖥦߹ ᐡ

 

 

今回は私のモチベーションの上げ方と

前回の投稿から空いてしまったので、

最近始めたことの紹介でもしようかなと思います!

 

 

 

まず紹介の前に

皆さんは健康やダイエットを始めて

挫折を経験した事はありませんか?

 

私は気分屋で気持ちに左右されながら生活しているので

よーーーくあります!!笑

 

常にもう一人の私と戦っている状態😂

なのでモチベーションがないと続けられないのです!

 

そこでモチベーションを保つために行っていることが…

 

 

①とにかくSNSを漁る

 

これはダイエット中は常に行っています!

 

具体的にいうと例えば

 

こうなりたい!っていう理想の体型の人を見つけると

その人のSNSアカウントを見尽くして

”こうなるために頑張らなきゃな”と自分に喝を入れれたり

美意識を高めれたり

 

また、自分と同じようにダイエットに力を入れている人を見つけて

”この人も頑張ってるから自分も頑張ろう”と思えたり

”こんな方法もあるんだ!”と新たな方法を見つけたり

 

SNSには活用方法がたくさんあります!

 

こうやって情報や素敵な人のアカウントを見ていくと

知らないうちに自分のSNS

関連したオススメの投稿で埋め尽くされて

継続的なモチベーションにつながるのです!

 

”常にそんなの見てられない!”という方は

自分のダイエットのアカウントを作るのもオススメです

 

ちなみに私はダイエット兼美容のアカウントを作って

頻繁にそのアカウントにいます🐰🤍

 

中国版インスタREDで”減脂”(ダイエット関連)っていう項目を見るのも

オススメですよ₍ᐡ⸝⸝•𖥦•⸝⸝ᐡ₎

 

SNS見ているうちに時間も経って

食欲を忘れることも◎

 

 

②先の予定を立てる

 

これは今の季節にぴったりで

これから夏になると露出が多くなりますよね

 

例えば

海やプール行く予定を立てれば

”水着が着たいから痩せなきゃ!”ってなったり

友達とそれまで頑張ろうって約束したり

 

普通にお出かけやご飯の予定でも

”写真撮りたいから盛れるように痩せよう!”とか

”いっぱい食べたいからそれまでに絞ろう!”とか

 

どんな予定も自分の頑張る期限として結びつければ

頑張れちゃいます𖤐

 

オタクしてたり推しがいる人は

”次のオタクする予定まで頑張る!”とかも

いいきっかけになるかもしれませんね > ̫<

 

ちなみに私も水着を着る予定を計画中です❤︎

 

 

 

③宣言する

 

これは誰でもいいです

とにかく”ダイエットしてます!””◯kg痩せます!”と宣言してください

 

誰にも知られたくないのであれば自分にでも!笑

 

恥ずかしいことかもしれませんが

言ったからには…といいきっかけになります

 

例えば

今度会う予定の友達に”今度会うまで◯kg痩せるわ!”

って宣言したり

今の恥ずかしい体重や体型を見せて

”変わるから見てて!”って宣言したり

 

逆に知り合いには知られたくなければ

こっそりダイエットのアカウントを始めて

顔出しなしで体重や体型を公開したりするのも

おもしろいかも!

 

てなことで私はここで最後宣言しようかな

 

 

 

 

5/11のお出かけまでに45kg代目指します!!

 

 

みんなも一緒に頑張りましょう💪🌟

 

 

ではでは!