𓏸𓈒しろの毎日充実blog🫖

普段は介護職してる私が毎日を楽しんでいる様子をお届けします🎀

୨୧プロフィール②୨୧

 

 

 

🍒自己紹介パート2🍒

 

 

社会人になるまでにはいろんなお仕事の経験を

させていただきました✨

 

高校1年生の時から禁止だったにも関わらず

地元の飲食店でアルバイトしたのが初めてでした

 

そこから派遣でイベントスタッフになったり

実はパン屋さんになったことも!🍞

 

特に印象に残ったお仕事が

化粧品販売

コンカフェ

でした🎀

 

 

.

まず化粧品販売とは具体的にいうと

韓国コスメを取り扱うお店での販売で、

美容に興味を持ったきっかけのひとつでした

 

当時、知識0だった私は

まず化粧品の知識をつけるために

それぞれが何のために使われ、どういう役割を果たすのか

というところから調べ始めました

 

そうするうちに”自分でも使ってみたい!”と言う思いが芽生え

美容に興味を持ち始めました🐰

 

.

そしてコンカフェは

私のモチベーションにつながるきっかけのひとつでした

 

働き始めた時期はちょうど自分に思い悩んでいて

”どうしたら可愛くなれるんだろう”

”どうしたら人に好きになってもられるんだろう”

って常に考えるくらい( ;  ; )

 

その時にSNSでコンカフェの女の子たちを見て

”私も働いたら可愛くなれるのかも”

と思い、働き始めました

 

いざ働き始めるとかわいい女の子たちばかりで

すごく憧れの気持ちを抱いたのですが

その思いだけでは自分自身はなかなか変わらず

 

すると来店されたお客様から初めて私を推しにしてもらい

再来店してもらうことがありました

 

「他の女の子たちと違って良い子だなって思ったから」

この言葉で私の心はすごく救われました

 

”自分を無理して変えようとしなくていいんだ”

”自分らしくいればいいんだ”

という考えになり

毎日のモチベーションが上がるようになりました

.

 

こんな感じで自分の考えを持つようになり

毎日ポジティブに生きてます✩⡱

 

これからブログでは私の日常や思いを

こうやって記録していこうと思っているので

よかったら読んでいってください₍ᐢ. ̫.ᐢ₎

 

 

ではでは!