𓏸𓈒しろの毎日充実blog🫖

普段は介護職してる私が毎日を楽しんでいる様子をお届けします🎀

꒰ঌ ダイエット日記 ~日常編①~ ໒꒱

 

今回はダイエットしている日常で

意識していることを紹介します!

 

少しでも参考になると嬉しいです₍ᐢ. ̫.ᐢ₎❤︎

 

 

.

 

①水分をしっかり摂る

 

ダイエットには水分補給は欠かせません!

 

だいたい1日に1.5~2Lは飲むといいとされていて、

1kgあたり約35mLが適切と言われています

 

しかし、この量はなるべくお水で摂るようにしましょう

 

もしジュースなどを飲んだ場合は糖分の摂りすぎで

ダイエットに逆効果になってしまいます😭

 

お水は代謝をあげる効果や血液をサラサラにしてくれる働きがあり

たくさん飲むことで満腹感も感じられます

 

私の場合、どうしてもお腹が空いたり

甘いものが食べたい時には

オーツミルクラテを飲んでいます♩

 

 

 

②食べ物の栄養を確認する

 

当たり前のことじゃん!って思うかもしれませんが

きちんと全部の成分表をチェックします

 

特に私が注意して見てるのが

脂質”と”タンパク質”です!

 

今の私は体脂肪を落としていきたいので

これ以上に体脂肪を増やさないように脂質制限

体脂肪を分解してくれるタンパク質をたくさん摂る

この2つを意識しています!!

 

糖質制限もしないの?と思われるかもしれませんが

糖質と脂質を同時に制限すると

体調不良の原因になってしまうので良くないです💦

 

なので期間を決めて交互に行うと効果あり🙆‍♀️

 

私ももう少ししたら糖質制限を始めようかな

って考えてます

 

 

 

③なるべく歩く

 

 

体脂肪を落とすのに効果あるのが有酸素運動

 

最近はスポーツジムに行く時間がないので

簡単にできる運動として歩くことを意識しています!

 

1日に15000歩を歩くようにして

カロリー消費🌟

 

.

 

 

こんな感じで毎日を送っています𓂃 𓈒𓏸

 

ダイエットのために始めましたが

健康的にもいいことばかりです

 

皆さんは普段健康やダイエットのために

心がけている事はありますか?

 

もまだ試行錯誤しながらやってるので

何かアドバイスなどあればコメントでぜひ教えてください₍ᐢ> ̫<ᐢ₎❤︎

 

 

ではでは!