𓏸𓈒しろの毎日充実blog🫖

普段は介護職してる私が毎日を楽しんでいる様子をお届けします🎀

꒰ঌ ダイエット日記 ~食事編①~ ໒꒱

 

 

自己紹介でも言いましたが

最近、自分磨きのためにダイエットをしています✩⡱

 

理想の体型にはまだまだ遠いですが

好きな自分になるために

最近作ったご飯を紹介します❤︎

 

 

 

豆乳キムチスープ

 

具材は

もやし、キャベツ、しめじ、えのきが入ってて

 

豆乳は美肌効果や脂肪の蓄積を抑えてくれる働き

キムチは腸内環境を良くしてくれる働き

もやしはビタミン、キャベツはビタミンと食物繊維

しめじはビタミンと食物繊維、えのきは食物繊維

 

とダイエットに向いている食材を選びました✨

 

味は鶏ガラスープの素で整えていて

キムチのピリ辛な感じも美味しかったですദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎🌟

 

 

 

ふわふわオムレツ

 

具材は

もやし、えのき、キャベツ、卵で

 

スープの残りの具材にふわふわなオムレツを乗せただけの

簡単レシピ🌟

卵でタンパク質を補いました

 

実をいうと、たんぽぽオムライスの動画を見て

自分も作るのに挑戦したくて作りました笑

 

ぱかーんってすることはできなかったけど

ふわふわなオムレツができて

安定に美味しかったです❤︎

 

 

 

具だくさん豆乳味噌汁

 

具材は

さつまいも、にんじん、キャベツ、わかめ、ねぎ、豆乳、味噌で

 

さつまいもは食物繊維とビタミン

にんじんは食物繊維と肌の老化防止の働き

わかめはミネラルと食物繊維

ねぎは殺菌作用と酸化防止の働き

味噌はタンパク質と腸内環境を良くする働き

 

と栄養たっぷり✨

 

煮込みすぎてさつまいもが煮崩れしたのと

わかめに汁気を吸われてちょっと失敗だったけど

まろやかな味噌汁って感じで美味しかったです

₍ᐢ> ̫<ᐢ₎❤︎

 

 

てな感じで今まで料理をしたことのない私が

何とか作れた簡単レシピでした

 

料理が作れたことに自分で感動して

自分の伸びしろを感じることができました😂笑

 

もっといろんな料理に挑戦していきたいなあ

 

また作ったらブログにて紹介します!

 

もし”これダイエットにいいよ!”っていう料理や材料

”これ作ってみてほしい!”っていう料理があったら

ぜひコメントなどで教えてください₍ᐢ. ̫.ᐢ₎

 

 

ではでは!